Kinda Dukish (かいんだ・でゅ~きっしゅ)

「デューク・エリントンの世界」別館。エリントンに関することしか書いてません。

サイモン・ラトル来日。(エリントンータケミツーラトル)

ずいぶんご無沙汰です。

エリントンを聴くたび、エリントンについて書かなくちゃなあ、とは思うものの、その気持ちがストレスとなってなかなか筆が進まない。そんなこんなでこのブログも休業状態。

まあ、書けることを、少しずつでも書いていこうかと……文字通り、日々の記録(=ログ、log)を書けばいいのか、と。大上段に構えると、そのまま身動き取れなくなって自滅してしまうので。

 

さて、今日はエリントン周辺の話です。

サイモン・ラトルロンドン交響楽団が来日ツアーするんですね。

 

 

 

 

 

 

まあ、まず間違いなくエリントン・ナンバーはやらないし、言及もしないでしょうが、参考までに。